ガロチャ

愛知県岡崎市のアトリエで、端革を活かしたアップサイクルで革靴や小物を制作。

革をパズルのように組み合わせた、遊び心いっぱいのアイテムたち。色のお好みをご相談しながらセミオーダーでお作りする革靴です。

 

パッチワークゆえにできる、「ランドセルリメイク」のご依頼も承ります。

従来の方法では、革の形や量から、出来るモノが限られていたランドセルからのリメイク。思い出のつまった革をアクセントにし他の革とパッチワークで組み合わせることで、お好みのアイテムを複数個制作することが可能になりました。

どうぞ、イベント期間中に役割を終えたランドセルをご持参ください。作家とお話しいただきながら、リメイクのご注文をいただけます。

 

そしてメディアにも取り上げられている取り組みは、

トヨタ紡織と、革作家ガロチャ のコラボレーション。
大きな企業とその地域の個人作家が、タッグを組んで廃棄物を減らす。ありそうで難しかった取組みがはじまりました。

最高級車のシート製造時にでる合成皮革の端材。それをパッチワークしてシューズ、キーケース、財布、などへ。

廃棄素材の色が限られていても、パッチワークすることによって個性のバリエーションが広がります。それは個人作家が手掛ける良さがあります。

クルマ好きには気になるこのアイテム。素材から選んでセミオーダーいただくことも可能です。